オープンキャンパス開催レポートを公開中!

簗田 ちゆりさん 音楽科2年 宮城県 名取北高等学校出身

●宮城学院女子大学(以下「MGU」)を選んだきっかけは?

高校時代から「将来は、音楽に携わる仕事に!」と考えていました。MGUのオープンキャンパスに足を運んでみて「ここでより深く、専門的なことを学んでみたい!」と感じたことがきっかけです。

 

●所属学科で学んでいることは?

クラリネットを専攻しています。これ以外にもピアノやヴァイオリン、声楽など、他の楽器や音楽に触れることで、さまざまな要素を自分の(クラリネットの)演奏にいかすことができています。「音楽を深く、多方面から学んでいる」という実感がありますね。

●休日の過ごし方は?

気分転換にランニングをしたり、自然と触れ合うことが好きなので、季節の花々を眺めたりしています。一度気持ちをリセットすることで、また練習に臨むことができますから。

 

●将来の夢や目標は?

音楽教諭になることも視野に入れていますが、現在は「オーケストラの団員に!」という思いが強くなっています。大きなステージで演奏することができたら、本当にしあわせですね!

 

●MGUに進学を考えている“未来の後輩たち”にひとこと

音楽に関する「知識」も「技術」も、すべてを学ぶことができますし、広々としたホールで演奏することもできるので、「音楽を極めたい!」という人におすすめです!オシャレなカフェ、おいしいパフェも魅力的ですよ!(笑)

MY MG LIFE トップへ