オープンキャンパス開催レポートを公開中!

石原 静佳さん 生活文化デザイン学科3年 宮城県 古川黎明高等学校出身

●宮城学院女子大学(以下「MGU」)を選んだきっかけは?

昔から建築やインテリア、福祉(高齢者住宅)に興味があり、これらについて学べる県内の大学を探していました。MGUでは、自分がしたいことを幅広く学べることを知り、進学を決めました。

 

●所属学科で学んでいることは?

建築やインテリアに加えて、環境や文化、社会など生活全般のことを学んでいます。特に建築の課題ではアイディア出しから模型の制作まで、たくさんの時間と労力を必要としますが、自分のアイディアが形になるからこその「楽しさ」や「おもしろさ」がありますね。

●アルバイトはしていますか?

パン屋さんと飲食店、2カ所で掛け持ちしています。課題制作があったりするので、シフトも融通をきかせてもらえますし、元々人と接することが好きなので、楽しんでアルバイトをしています。

 

●休日の過ごし方は?

ドラマや映画を見るのが大好きで、録画しておいたものを観ていることが多いです。平日は課題やアルバイトがあって、なかなか観られないので…。個人的には「刑事モノ」が大好きです。

 

●MGUに進学を考えている“未来の後輩たち”にひとこと

衣・食・住を幅広く学べるのが、MGU(この学科)の特徴!自分の目標がハッキリと決まっている人も、まだ漠然としている人も、ぜひMGUで学んで、自分の将来像を見つけてください!

MY MG LIFE トップへ