オープンキャンパス開催レポートを公開中!

櫻田 真実さん 人間文化学科2年 宮城県 石巻西高等学校出身

●宮城学院女子大学(以下「MGU」)を選んだきっかけは?

中学時代のホームステイや高校時代の海外でのボランティア活動など、海外のことに興味があったので、オープンキャンパスに参加。現在の所属学科の先生や先輩と話をしてみて「ここでもっと学んでみたい!」と思い、入学しました。

 

●所属学科で学んでいることは?

世界や日本の歴史をはじめ、教員免許の資格取得も視野に入れているので、教職の授業も履修しています。元々あまり関心のなかったことでも、いざ講義を受けてみると興味が沸いてくる内容がたくさんあったりしますね。

●サークル活動はしていますか?

人間文化学会に所属して、会長を務めています。毎年実施している学習旅行の企画や大学祭での模擬店のメニューなどを、メンバーと一緒に考えています。
 

●将来の夢や目標は?

今、一番興味があるのは、海外との関わりのある仕事に就くことです。特に、海外へのホームステイを斡旋する仕事や地元の役場で国際交流事業に携わる仕事などに、興味があります。
 

●MGUに進学を考えている“未来の後輩たち”にひとこと

自らがリーダーシップを発揮し、引っ張っていく環境にあるMGU。この経験は、社会に出てからきっと役に立つものだと思います。まだ明確な目標がない人でも、MGUならたくさんの選択肢が得られるし、自分のやりたいこともきっと見つかるはずです!

MY MG LIFE トップへ