オープンキャンパス開催レポートを公開中!

吉島 由理佳さん 教育学科 幼児教育専攻2年 青森県 八戸工業大学第二高等学校出身

●宮城学院女子大学(以下「MGU」)を選んだきっかけは?

保育士など「将来は、こどもに携わる仕事がしたい!」と思ったこと、そしてMGUに進学した姉から話を聞いたり、実際に大学祭に足を運んで雰囲気を感じてみたりして、「私もここで学びたい!」と思い、進学を決めました。

 

●所属学科で学んでいることは?

大学附属のこども園で、こどもたちの環境づくりについて考えたり、遊んでいる様子を観察してレポートを書いたり、こどもたちの保育について学んでいます。

●休日の過ごし方は?

カフェめぐりなどをしています。また、仲の良い姉とアルバイトおわりで待ち合わせをして、一緒にごはんを食べにいったり、ショッピングに出かけたりすることも多いですね。

 

●将来の夢や目標は?

保育士になることをメインに考えていますが、卒業後は地元に帰って「子育て支援に関する仕事」に携わりたいと考えています。こどもに携わる仕事をしながら、地域の活性化に貢献できたら最高ですね!

 

●MGUに進学を考えている“未来の後輩たち”にひとこと

MGUなら、先生たちのサポートを存分に受けられるので、自分のやりたいことを思う存分できるはずです。自分の夢を実現するための場所、それがMGU!あなたの夢を、MGUでぜひ叶えましょう。

MY MG LIFE トップへ