オープンキャンパス開催レポートを公開中!

佐藤 晴香さん 音楽科2年 山形県 山形北高等学校出身

●宮城学院女子大学(以下「MGU」)を選んだきっかけは?

オープンキャンパスで、プロのピアニストである先生の公開レッスンを受けたことです。プロの演奏家である先生の指導を常時受けられるのは、MGUならではですから!この学科でピアノを学んでみたい!と強く思いました。

 

●所属学科で学んでいることは?

ピアノを専攻しているのですが、通常の実技に加えて「演奏家養成特別実技」などの授業で、たくさんの曲を弾いています。さまざまな演奏家の曲を弾く機会があることが、すごく楽しいです。

●キャンパス内の“お気に入りスポット”は?

建学の泉(噴水)ですね。練習しっぱなしで、ふと「気分をリフレッシュしたいな」と思った時に、足を運んでいます。すごく雰囲気が良くて、ステキな場所ですよ!

 

●将来の夢や目標は?

音楽が大好きなので、大学を卒業してもずっと音楽に携わっていきたいです。たくさん勉強して、たくさん練習をして、大勢の前で演奏することができたらしあわせですね。

 

●MGUに進学を考えている“未来の後輩たち”にひとこと

私自身がそうだったように、まずオープンキャンパスに参加して、大学や学科の雰囲気を感じてほしいです。同じ志を持った人たちの存在が、良い刺激にもなりますしね!MGUで、一緒に楽しく音楽を学んでいきましょう!

MY MG LIFE トップへ