オープンキャンパス開催レポートを公開中!

入間川 優奈さん 現代ビジネス学科2年 宮城県 仙台城南高等学校出身

●宮城学院女子大学(以下「MGU」)を選んだきっかけは?

「将来は海外で仕事をしたい!」という自分の目標と現代ビジネス学科での「ビジネス学」や「実践的な英語教育」などの学びの内容が一致していたこともあり、入学を決めました。

 

●所属学科で学んでいることは?

簿記や経営戦略、ビジネス英語などについて学んでいます。特にミニゼミでは、英語でのプレゼンテーションを最終目標に、英語やプレゼンテーションの勉強に励んでいます。

●高校時代に参加したオープンキャンパスで印象的だったことは?

一番は「学科説明会」での先生方の説明です。とても親切に、丁寧に説明してもらえたので、入学後の自分の姿をイメージできました。またキャンパス内がステキだったことも、印象に残っています。

 

●将来の夢や目標は?

学生時代に英語を身につけて、海外のホテルで働きたいです。昔からの夢を叶えるため、今後は海外の大学に留学して、語学力に磨きをかけたいと思っています。

 

●MGUに進学を考えている“未来の後輩たち”にひとこと

たくさんのことを学ぶチャンスがいっぱいあるので、MGUで充実した学生生活を過ごしてほしいです。私もよさこい部でサークル活動をエンジョイしています!サークル活動にも、ぜひ参加してくださいね!

MY MG LIFE トップへ