オープンキャンパス開催レポートを公開中!

古内 佑佳さん 児童教育学科3年 秋田県 秋田北高等学校出身

●宮城学院女子大学(以下「MGU」)を選んだきっかけは?

高校時代の先生に勧められたこと、私の所属学科では小学校と幼稚園の教諭 どちらの免許取得が可能だったこともあり、進学を決めました。ステキなキャンパスで学生生活を送ってみたい!という憧れもありました。

 

●所属学科で学んでいることは?

小学校や幼稚園の先生をめざす友人たちと一緒に、教育に関することを幅広く学んでいます。模擬授業では「どう発問を促すか?」「板書はわかりやすいか?」など、より具体的なことも実践から学んでいます。

●地元を離れての生活で、さみしさは?

あたたかいごはんがすぐに食べられることのありがたさ、両親をはじめとする「家族の大切さ」を実感しました。それでも親元を離れたことで、以前よりも時間の使い方を考えて過ごせるようになりましたね。

 

●今、夢中になっていることは?

よさこい部の活動です。以前からよさこいに興味があり、入学後に始めました。踊ることがすごく楽しいですし、練習や遠征などメンバーとたくさんの時間を過ごすことで、より信頼関係も深まりました。

 

●MGUに進学を考えている“未来の後輩たち”にひとこと

MGUには、自分の夢の実現にむけて進んでいける充実したサポート体制や抜群の環境が整っています。あなたもこの大学で学べば(大学での学びが)自分の身になっていると実感できるはずです。

MY MG LIFE トップへ