オープンキャンパス開催レポートを公開中!

NHK 仙台放送局「定禅寺メディアステーション カルチャーナイト」に出演しました

2019.07.02

6月28日(金)、NHK仙台放送局「定禅寺メディアステーション カルチャーナイト」に音楽科の学生が出演しました。

IMG_6982 (2)

NHK仙台放送局の新放送会館は2018年2月に新築・移転しました。迫力の映像を体感できる大型スクリーンや展示スペースなどがあり、自由に見学することができます。今回は、1階の大型スクリーン前の特設ステージで演奏しました。

IMG_7015 (2)

コンサートは合唱履修生による合唱から始まりました。

船橋 洋介 先生の指揮のもと、「夏の思い出」や「ほたる」など、日本語の美しさを大切にしながら、ハーモニーを作っていきました。

IMG_6993 (3)

その後、ピアノ独奏のほか、クラリネット独奏、フルート三重奏、管楽九重奏など、様々なアンサンブルをお楽しみいただきました。

IMG_7003 (2)

コンサートの進行は音楽科の学生が担当しました。合間に曲の紹介を入れたり、演奏した学生のコメントを挟むなど、和やかな雰囲気で進めていきました。

IMG_7021 (2)

時折激しい雨が降るあいにくの天候でしたが、最後に、会場の皆さんとご一緒に「故郷(ふるさと)」を歌い、1時間のコンサートを終了しました。

 

 

 

音楽科 トップへ