オープンキャンパス開催レポートを公開中!

レポート・論文の書き方講座(中級編) 《アンケート集計結果》

2016.12.26

11月29日(火)11:00、18:00の2回開催した「レポート・論文の書き方講座(中級編)」
参加者を対象にアンケートを実施いたしました。
今年度の書き方講座はこれで終了です。前期・後期にいただいた皆様のご意見、
ご要望を来年度の書き方講座に活かしていきたいと思っております。
貴重なご意見、ありがとうございました。

《後期・アンケート集計結果》
●設問1 
この講座を何でお知りになりましたか?(複回答)
レポート2016001

 

 

 

 

●設問2:ガイダンスの内容についてお答えください。
(1)講座の内容はわかりやすかったですか?
レポート201602

 

 

 

 

(2)今日の講座で、1番参考になったと思うのはどのような点ですか?(複回答)
レポート201603

 

 

 

 

 

●設問3:レポート課題を取り組むにあたり、どのようなことに困っていますか?(複回答)
レポート201604

 

 

 

 

●設問4:今後レポート課題に取り組む際に、下記の中から当てはまるものを選んでください(複回答)
レポート201605

 

 

 

 

 

●設問5:今回の講座(60分)は、適当な長さでしたか?
レポート201606

 

 

 

 

 

●設問6:レポートや論文の執筆においてもっと知りたいことや、図書館で行ってほしい企画、
今回の講座についての感想等ご自由にご記入ください。
・先生に「文章書くのヘタクソ~!」と言われ、その後この講座を勧められたので参加しました。
 苦手な分野がよく分かりました。ありがとうございました。
・自分ではレポートが得意だと思っていたが、今回の講座を受けてみると自分のレポートはまだまだ
 出来ていないことが多いと思った。
・今後レポートに取り組む時はアウトラインと情報収集にもっと時間をかけて、説得力のあるレポート・
 論文を作成出来たらなと思いました。ありがとうございました。
・卒論のテーマを設定する参考になりました。
・引用について詳しく知ることができ、良かった。

大学図書館 トップへ