オープンキャンパス開催レポートを公開中!

ジャパンナレッジ講習会 《アンケート集計結果》

2014.08.06

7月2日(水)15:40~C505教室で実施した「ジャパンナレッジ講習会」にご参加いただきありがとうございました。
今回こちらの不手際で開始が遅れてしまう事態を招き、大変申し訳ございませんでした。
アンケートにご協力いただいた皆様のご意見、ご要望を真摯に受け止め、また今回のようなことがない様、今後の講座・講習会・企画進行に活かしていきたいと思っております。

 

《アンケート結果》

設問1.応募のきっかけは?(複回答)

設問1    【その他】

    ・論文書き方講座に参加して知った。

 

 

 

 

設問2.実施日・時間はいかがでしたか?

設問2    【参加しにくかった】希望曜日・時間帯

    

    ・できれば昼休みが良かった

    ・3コマ、4コマ

 

 

設問3.講習時間はいかがでしたか?

設問3

 

 

 

 

 

設問4.当講習会の内容はいかがでしたか?

設問4  【ご感想・ご意見】

  ・自分が実際に作業をしながら講習を受けることができたのでわかりやすかったです。

  ・操作が分かりやすかったので、たくさん利用したいと思いました。

  ・親切な説明で良かったため、もっと早く始まりたかった。

  ・使い方を知れて、レポートに役立ちそうだった。

・レポートの作成の際、ジャパンナレッジをどのように活用すれば良いか明確になった。論文作成の例についても取り上げているとなお良かったかなと思います。

・一つのパソコンで、大量の辞書を持ち歩けるとはすごいと思いました。情報の関連性を見つけやすいとも思いました。

・ジャパンナレッジというサイトを知らなかったので、今後上手に使っていきたいと思った。次から次にワードを検索できる所が機能性として優れていると思った。

 

大学図書館 トップへ