オープンキャンパス開催レポートを公開中!

レポート・論文の書き方講座(中級編) 《アンケート集計結果》

2019.11.08

2019年10月28日「レポート・論文の書き方講座(中級編)」
参加者を対象にアンケートを実施いたしました。
貴重なご意見、ありがとうございました。

《後期・アンケート集計結果》
●設問1 
この講座を何でお知りになりましたか?(複回答)
中級編アンケート201901

 

 

 

 

 

●設問2
講座の内容について
中級編アンケート201902

 

 

 

 

 

●設問3
特に参考になったと思うのは、どのような点ですか?(複回答)
中級編アンケート201903

 

 

 

 

 

●設問4
レポート課題に取り組むにあたり、どのようなことに困っていますか?(複回答)
中級編アンケート201904

 

 

 

 

 

●設問5
:レポート課題に悩んだ時、普段誰に相談していますか?(複回答)
中級編アンケート201905

 

 

 

 

 

●設問6:実施時間、時期は適当でしたか?
(1)実施時間
中級編アンケート201906

 

 

 

 

 

(2)実施時期
中級編アンケート201907

 

 

 

 

 

●設問7:レポート・論文の執筆についてもっと知りたいこと、図書館でおこなって欲しい企画、
    当講座についてのご感想などご自由にご記入ください。

・レポート・論文は難しくて嫌なものだと思っていたのですが、
 書き方を学べばできるようになると思えるようになりました。
・レポートの書き方について改めて確認することができました。
 うまくレポートが書けなかったときに思い出せるようにしたいです。
・卒論への不安がやわらぎ、次に何をしたら良いのかが見えてきました。
・自分の書き方を振り返ってみて、まだまだだなあと思える良い講座でした。
 アウトラインの作成を頑張ってみたいです。
・授業などでもレポートの書き方は教わりましたが、それでも書くことへの自信はつきませんでした。
 ですが今回の講座や具体的な資料のおかげで今後どうレポートを書いていくのか自信がつきました。
 とても助かりました。
・説明がテキスト付きで分かりやすく、最後にやってみよう!で間違いを見つけることで
 自分のレポートと比べて改善することができるので良いと思いました。
・部屋が暗くて、少しプリントが見づらかったです。

大学図書館 トップへ