オープンキャンパス開催レポートを公開中!

さなぎプロジェクト 「SJT@MG」 活動報告

2018.09.14

※本学には、学生の自主企画活動を支援する仕組みがあります。

概要についてはこちら  プロジェクト一覧はこちらをご覧ください。

 

現代ビジネス学部 現代ビジネス学科2年 伊藤 優里香

SJT@MGは今年で2年目のプロジェクトです。
SJTとは“仙台女子旅”の略で、“女子の女子による女子のための仙台女子旅”として、SNSを通じて仙台のカフェ情報などを発信しています。
最終目標は、仙台女子旅マップを作成することです!

 

SJTHP1        SJTHP2

 

今年度は、より多くの方に私たちのプロジェクトを認知してもらうため、
SJT@MGのロゴを作成しました。
また、大学構内にポスターを掲示して、多くの宮学生にSNSを見てもらえるような工夫をしています。

今年度は、カフェだけでなく雑貨屋さんなども視察を行い、
より女子旅らしさを皆さんに感じてもらえるように活動をしています。
視察したお店はスクラップブック化して情報を整理しているので、
Instagramでぱっと見ただけでわかるよう工夫をしています。

今後は、視察先に名刺(SJT@MGカード)を置いてもらうことで、
お店に来たお客様にも私たちの活動を知っていただけるように活動を進めていく予定です。

 

SJT1

 

insta  Instagramアカウント:sjtmg

twitter  Twitterアカウント:sjtmg1

 

SNSは、近年多くの人に影響を与えるツールの一つになりました。
メンバーは全員現代ビジネス学部の学生なので、
専門的に学んだマーケティングやSNS情報ビジネスの知識を活動に生かせるように心がけています。

SNSをうまく活用することで、仙台の良さを多くの人に発信し、
多くの人とつながることで「行ってみたい」「仙台は素敵なところだね」と言ってもらえるような活動をしていきたいです。

 

SJTHP3        SJTHP4

LAC トップへ

LACの記事