オープンキャンパス開催レポートを公開中!

「第7回宮城一先会書展」に学生の作品が出展されます

2017.01.24

syodou

1月23日(月)、門間純子先生の「書道」の授業にて、「第7回宮城一先会書展」に出展するための作品を制作しました。主に教員を目指す学生たちが2年間かけて門間先生のもとで書道を学んできました。百人一首から好きな歌を選んだ学生たち。自分で作った雅印も押しました。授業には門間先生のお弟子さんたちも駆けつけてくださり、学生たちと共に制作作業を行なってくださいました。

実は、本日が門間先生の最終授業となりました。先生には長い間大変お世話になりました。日本文学科教職員一同、心より感謝申し上げます。先生のご厚意で、この度、学生たちの作品が出展されることになりました。「第7回宮城一先会書展」はせんだいメディアテークにて1月27日より開催されます。

*「第7回宮城一先会書展 ―春によせて―」 (併催 学生作品展)

日 時:2017年01月27日(金)-29日(日) 10:00-17:00(最終日は16:00まで)

会 場:せんだいメディアテーク 5階 ギャラリーa,b室

入場料:無料

どのような作品が完成したのか、ぜひせんだいメディアテークにてご覧ください。

日本文学科 トップへ