オープンキャンパス開催レポートを公開中!

プラン・インターナショナル・ジャパン講演会を開催!

2017.08.22

7月10日(月)16:20~17:50講義館C201で〝ネパール「女性への暴力撲滅・保護」プロジェクトから見えてくるINGOプラン・インターナショナルの活動とは″についての講演会を国際文化学会主催、Triangleと人間文化学会が共催で行いました。

今回、講師として公益社団法人プラン・インターナショナル・ジャパンプログラム部プログラムオフィサーの澤柳孝浩氏をお招きしました。澤柳氏は女の子と女性を支援するプロジェクトを担当されていて、ジェンダーに基づく暴力防止に取り組むネパールのプロジェクトや2015年に起きたネパール地震の支援や現在のネパールの状況などについて映像やデータなどを見せながらお話していただきました。また、毎年Triangleが取り組んでいる書き損じハガキ回収の協力に対する感謝状をいただきました。

澤柳氏の話を聞いて、私たちの、書き損じハガキを回収するという地道な活動が、このような形で現場で実際に役に立っていると知って、うれしくなりました。

書き損じハガキ回収活動に対する感謝状(写真左)と  今回の講師 澤柳孝浩氏を囲んで

国際文化学科 トップへ