オープンキャンパス開催レポートを公開中!

「ドラマで英語学習を」7月のスケジュールが出来ました

2014.06.26

ge140626a

PDFはこちら

英語教員有志が上映しているFull House(水曜日)とglee(金曜日)の6月上映スケジュールができました。ポスターも一新しました。

 

水曜日の Full Houseは一話20分ほどですので、まずは英語音声日本語字幕で内容を楽しみながら耳慣らし、その後英語音声英語字幕で音声と表現を関係づけられます。金曜の gleeは英語音声英語字幕のみです。英語でのインプットのチャンスを増やし、学んだ表現を実際にアウトプットする(使ってみる)ことで使える表現の幅を広げましょう。
たとえば、6月25日 FULL HOUSE のエピソードでは、
“Smiles are free, so give them away!”(笑顔はただだから、振りまきましょう。)
という表現が出てきます。笑顔で自分と周囲の人を幸せにしようね、という意味内容です。日常生活で使えそうですね。

 

このイベントは学生だけでなく生涯学習の受講生の方々にも解放しています。どうぞお昼を用意してお出かけください。
ところで、BYOBは Bring your own bento! 昼食を取りながら気楽に参加してください。(本来 BYOB は Bring your own bottle. 飲み物持参の意味で使います。)

水曜日と金曜日のお昼休み、C-511でお待ちしています。

トップへ