オープンキャンパス開催レポートを公開中!

9月オープンキャンパス、カフェ情報!

2013.09.03

9月28日(土)に開催するオープンキャンパスにおいても、食品栄養学科の平本ゼミの学生が運営するカフェをオープンします!

今回は、「茄子のタルトタタン」「トマトのロールケーキ」「紅茶のシフォンケーキ」の3種類を各30食ご用意いたします。飲み物付きのケーキセットで300円です。

野菜を使った2種のケーキについては、野菜スウィーツの開発をしているグループ「カシュカシュ」の企画商品です。

以下、企画に携わった学生からのメッセージです。

 *****************************************

☆「Cache Cache(カシュカシュ)」というブランド名はフランス語で「かくれんぼ」という意味で、スイーツに野菜がかくれんぼしているという意味を込めて付けました。オープンキャンパス in Autumnでは「茄子のタルトタタン」と「トマトのロールケーキ」を提供します。野菜の美味しさを生かした美味しいケーキなのでみなさんぜひ食べてみてください!

☆食品栄養学科平本ゼミでは震災前より、宮城県農業高校と交流をしています。今回の茄子とトマトも宮城県農業高校で栽培したものを使わせていただく予定です。宮学限定なのでぜひこの機会にご賞味ください♪

 *****************************************

 

オープンキャンパスのプログラムについては、確定次第掲載いたします。

オープンキャンパスのお申し込みは→こちら

入試情報 トップへ