オープンキャンパス開催レポートを公開中!

春のオープンキャンパスを開催しました

2018.03.31

3月27日(火)、春のオープンキャンパスを開催しました。

 

本学では初めての3月開催となりましたが、春休み中ということもあり、新高校3年生を中心に約400名の方にご来場いただきました。

 

受付では学生ボランティアが笑顔でお出迎えしました。

 

まずは全体説明会からスタート。

在学生による大学概要説明、キャンパスライフ紹介のほか、外部講師による特別講演「大学選びで大切にしたいこと」を行いました。

 

その後は各会場に分かれ企画を実施。

学科別個別懇談・体験コーナーでは、興味のある学科を訪れ、教員や在学生に授業内容や資格取得、受験対策など熱心に質問している高校生の姿が見受けられました。

 

 

学科紹介・模擬授業では、各学科が工夫を凝らした授業を展開しました。特に、体験型の模擬授業が好評でした。

来場者は関心のある学科を複数まわって比較し、自分の興味を深めていたようです。

最後に行った入試説明会も会場が満員になるほどで、受験に向けた意識の高さが感じられました。

 

来場者の方からは、

「進路に迷いがあったけど、前向きな気持ちになった」

「大学の特色について強く感じられ、入学したい気持ちが強くなった」

と、うれしい声を聞くことが出来ました。

 

次回は6月24日(日)開催!

次回オープンキャンパスは6月24日(日)10:00~15:00の開催です!

教職員・学生スタッフ一同、たくさんの企画を用意してお待ちしております。

 

btn2

入試情報 トップへ