オープンキャンパス開催レポートを公開中!

今年度第3回目のオープンキャンパスを開催しました

2017.08.01

7月30日(日)、今年度3回目となるオープンキャンパスを開催しました。

心配されていた天気もお昼に小雨が降った程度で済み、1700名近くの来場者でにぎわいました。

学科紹介や模擬授業では、どの教室もたくさんの生徒・保護者の方が熱心に耳を傾けていました。

各学科の学びを体験できるコーナーでは、在学生と触れ合いながら、様々な形で学科の学びを体験していただきました。学生が研究成果を発表するコーナーでは、学生の堂々とした姿に刺激を受けた高校生も多かったようです。

お昼には小ホールステージでよさこい部による演舞を実施、会場を盛り上げてくれました。

学生によるキャンパスツアーや、先輩とのフリートークコーナーに参加した来場者からは

「先輩と話してみて、大学のあたたかい雰囲気がよくわかった」という声が聞かれました。

今回は食品栄養学科の学生が開発に携わった「彩寿司ランチ」を来場者の皆様に配布しました。最新の冷凍技術を使って開発したプロセスなどを紹介したシンポジウムも行いました。

また、毎回好評のスイーツカフェでは、「オレンジムースケーキ」「チョコムースサンドケーキ」どちらもあっという間に完売いたしました。

 

 

次回は9月30日(土)に開催!

次回のオープンキャンパスは9月30日(土)13:00~16:00に開催します。

推薦入試直前のオープンキャンパスです。対策講座などを実施しますので、推薦入試受験予定者の方はぜひご参加ください。

皆様のお越しを教職員・学生スタッフ一同お待ちしております。

 

 

btn2

入試情報 トップへ