オープンキャンパス開催レポートを公開中!

2017年度第1回目のオープンキャンパスを開催しました

2017.04.24

4月22日(土)、今年度最初のオープンキャンパスを開催しました。高校3年生を中心に約250名にご来場いただきました。

まずはウインドオーケストラ部による華やかな演奏で皆さんをお迎えしました。

いよいよプログラム開始です。オープニング企画では、平川学長のあいさつのあとに、在学生が大学生活について紹介をしました。

その後は学科紹介や学科別懇談・体験コーナー、学生生活相談、入試相談などの各プログラムに参加していただきました。特に学科別懇談コーナーでは、教員や在学生にカリキュラムや学びの特長などを聞くことができ、より理解が深まったという声が聞かれました。

毎年恒例となった食品栄養学科の平本ゼミ生による「MGスイーツカフェ」では、「ウィークエンド・シトロン」「パンナコッタ苺ソース」の2種のスイーツを販売しました。各限定30食でしたが、おかげさまでどちらも完売となりました。

最後に、入試部長による入試説明会が行われ、熱心に耳を傾ける高校生の姿が見られました。

次回は6月25日(日)開催!

次回のオープンキャンパスは6月25日(日)10:00~15:00開催です。

一日の開催となりますので、模擬授業などの企画も盛りだくさん!

皆さんの参加を教職員・学生スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

btn2

入試情報 トップへ