オープンキャンパス開催レポートを公開中!

12月5日(土)2015年度 第4回オープンキャンパスを開催しました

2015.12.12

12月5日(土)、2015年度最後のオープンキャンパスが開催されました。

oc201512a

イントロダクション&在学生インタビューでは「あなたの未来をみつけよう」というテーマのもと、在学生8名が、大学生活の過ごし方や将来のキャリアを形成していくための過程を話してくれました。

続いて行われた、受験直前・特別セミナー「試験で実力を発揮するために-心理学からのアドバイス」では、試験本番でも、緊張せずに実力を発揮するためのメンタルのつくりかたなど、心理的な側面からアドバイスを受けることができました。
参加した高校生の中からは「友達にも教えてあげたい!」との声も。

小ホールでは、各学科ごとの個別懇談や体験コーナーを実施しました。
先生や先輩たちと、気軽に話せるコーナーなので、具体的にどのようなことを学べるのか、どのようなキャンパスライフを送ることができるのか、など気になる話をたくさん聞けたようですね。

講義館ロビーでは、学生の自主活動の様子がパネル展示されていたり、心理行動科学科による研究成果発表の「miniココロサイコロ」では、訪れた高校生の皆さんに在学生自らが研究の内容や、その成果を詳しく説明していました。

学生手作りのケーキセットを販売する「MGスウィーツカフェ」は、今回もオープンから1時間で完売し、キャリア相談や、入試相談、学科別体験コーナー、キャンパスツアーにも、多くの参加者が集まり、にぎわいました。
最後に、2015年度オープンキャンパスに参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
来年度のオープンキャンパスの日程・内容は決まり次第発表します。お楽しみに!

入試情報 トップへ