オープンキャンパス開催レポートを公開中!

2015年度第3回目のオープンキャンパスを開催しました

2015.10.06

10月3日(土)2015年度 第3回目のオープンキャンパスを開催しました。

oc01

 当日は晴天に恵まれ、多くの生徒・保護者が参加しました。
それでは、オープンキャンパスの様子を以下にレポートします!

オープニングは大学講堂で、新学部・学科や入試情報についての最新情報をお伝えしました。

オープニングの後は、隣の小ホールで、各学科の「懇談」&「体験」コーナーへ。
各学科の教員や在学生が入試・勉強方法・学生生活・進路について何でも答えました。
新学部の現代ビジネス学部は、株式会社明治の方や旅行代理店「たびのレシピ」の方がいらっしゃり、ビジネスに関連した商品モニターやプランニング等のレクチャーも行いました。

この大行列は一体何でしょうか?
答えは、宮城学院オープンキャンパス名物「MGスイーツカフェ」への入場行列です。
食品栄養学科の学生オリジナルのケーキセットは毎回早々と完売します。

「入試や就職について、ちょっと相談したいな」
そう思った人には、「入試」・「学生生活」・「就職」それぞれの相談コーナーへ。
各学科の就職率等の詳細情報も展示されました。

その頃、各教室では「模擬授業」が行われました。
今回は、現代ビジネス学科や食品栄養学科で、推薦入試等の「入試のポイント」が説明され、多くの方が参加しました。

次回のオープンキャンパスは12月5日(土)です。今年度最後ですので、是非ご参加下さい!

入試情報 トップへ