オープンキャンパス開催レポートを公開中!

英文学科主催「英文学科OGによる就職講演会②」を開催しました

2019.07.11

7月9日、英文学科卒業生の高橋美晴さんを迎え、「第2回英文学科OGによる就職講演会」を開催しました。

無題a

高橋さんは2003年度に英文学科を卒業し、2004年までオーストラリア パース市でワーキングホリデーに参加しました。2005年に、現在の勤務先であるIT関連企業の「グレープシティ株式会社」に入社し、高度な語学力を活かして活躍しています。

講演会では、高橋さんのワーキングホリデー時の話のみならず、ワーキングホリデー後の日本での就職活動等について説明がありました。

IMG_4213

講演では、高橋さんがワーキングホリデーを選択した理由や現地での生活、帰国後の就職活動に対する苦労や直面した問題、ワーキングホリデーが今の仕事にどう活かされているかなど、ご自分の体験談を交えながら言及しました。

また、高橋さんは以前にベガルタ・チアリーダーズとしての活動もされており、そこに至るまでの経緯、また夢を諦めない大切さについてもふれました。

IMG_4227

参加学生は、ワーキングホリデーや海外での仕事への関心が高く、ワーキングホリデーが就職に与える影響を知る良い機会になったと思います。

IMG_4238

今後も英文学科では卒業生の講演会などを通し、積極的に就活支援を行っていきます。

英文学科 トップへ