オープンキャンパス開催レポートを公開中!

スウェーデン幼児・児童教育研修の説明会を開催します(現役保育士、既卒者向け情報)

2013.12.24

 

過日、イケア・ジャパン株式会社主催「2014年スウェーデン幼児・児童教育研修」に、ご応募いただきありがとうございました(本年度の募集は締め切りました)。本企画は、東日本大震災に起因する被災地域の保育ニーズへの対応を中心に、次世代を担う保育者を支援することを目的としております。

さて、ご応募いただきました書類審査につきまして、厳正な書類選考の結果、書類選考を通過した応募者にご連絡を差し上げました。

選考通過した参加者を対象に、研修実施に向けて事前説明会を開催いたしますので、よろしくご参集ください。

 

●日時:2014年1月12日(日)13:00-16:00

●場所:宮城学院女子大学 K201教室

●説明会の内容:

・スウェーデンに関する情報提供を行います(アウトドア環境教育、環境政策等の研修目的の確認、服装持ち物など)

●説明会当日までの課題(当日、プリントアウトしたもの1部をご持参ください)

・課題1「震災に関連して、震災前後で保育所(園)の様子はどのように変化しましたか。また保育の仕方に変化は見られますか。」 A4用紙1枚程度。

・課題2「ご自身の勤務先について、パワーポイントを使って紹介してください。スライド12枚以内、時間10分程度とします。」 USBメモリにファイルを入れて持参。

以上

お問い合わせは、発達臨床学科 副手室まで。 

発達臨床学科 トップへ