ページトップへ

ホーム > 宮城学院からのお知らせ > お知らせ > 10月31日(火)宗教改革500周年記念 聖歌隊ミニコンサートが行われました

10月31日(火)宗教改革500周年記念 聖歌隊ミニコンサートが行われました

2017.11.06

2017年10月31日はマルティン・ルターによる宗教改革から500年の節目にあたります。宮城学院では、2017年9月に念願の「宮城学院女子大学聖歌隊」が発足し、この記念すべき宗教改革の日に合わせてお披露目のミニコンサートが開催されました。

学生たちは、船橋 洋介先生(音楽科特任准教授)の指導のもと、この日のために練習を重ねてきました。

 

 

コンサートは宗教改革記念日にふさわしく、ルター作によるコラール「神はわが砦」から始まり、メンデルスゾーンの「主よ、この時代に」では、井坂 惠先生(音楽科准教授)による独唱が加わり、平和への祈りを厳かに歌い上げました。

平日のお昼でしたが80名近くの方が足を運んで下さり、初々しい歌声に大きな拍手や励ましのお言葉をかけていただいたことは、メンバー一同にとり大変嬉しい力となりました。これからも皆様の心に響く歌声をお届け出来るよう、練習を重ねていきたいと決意を新たにしております。

これからの聖歌隊の活動を温かな目でお見守り下さいますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

お知らせ