オープンキャンパス開催レポートを公開中!

チアリーディング部が全日本学生選手権大会で奨励賞を受賞!

2016.12.15

12月10日(土)11日(日)、国立代々木競技場 第1体育館(東京都)で開催された「第28回 全日本学生選手権大会」。エキシビション演技に出場した本学チアリーディング部・RED BULLETSが奨励賞を獲得しました。

 

8人以上で演技するDivision1(本選)に毎年出場していましたが、今年は人数の都合からエキシビション演技(7人以下)にエントリーしたRED BULLETS。キャプテンの谷藤加奈さん(生活文化デザイン学科2年)は、「通常、10月の大学祭で引退する4年生がこの大会まで残ってくれたので(4年生のためにも)良い形で締めくくりたい!という強いキモチを持って、大会に臨みました」と話します。

受賞について聞くと「自分たちのチカラを発揮できたので、達成感はありました。受賞直後は、嬉しさ以上に『本当に、私たち?』という驚きの方が強かったです(笑)それでも、4年生と演技できる最後の大会で、良い結果を残せたことが一番の喜びです!」と谷藤さん。

今後の目標については「賞はいただきましたが、自分たちにはまだまだ学ぶべき部分がたくさんあります。もっともっと努力して、来年はDivision1(本選)に出場して、今回のような結果を残したいですね」と笑顔で話してくれました。今後のRED BULLETSの更なる活躍を期待しています。

サークル紹介 トップへ