オープンキャンパス開催レポートを公開中!

全東北学生競技ダンス選手権大会で、競技ダンス部が団体優勝&多数入賞!

2016.06.03

5月上旬、岩手県の滝沢総合公園体育館で開催された「全東北学生競技ダンス選手権大会」で、本学 競技ダンス部が団体優勝を果たしました。

今回、3年ぶりに団体優勝を飾った競技ダンス部。部員の松田李佳子さん(日本文学科4年)は「私が1年生の時以来の(団体)優勝だったので、本当にうれしくて。その大会では個人でも優勝したのですが、団体優勝の方が何倍もうれしかったです!」と、大会を振り返ります。さらに「上級生は下級生に、下級生は上級生に、お互い『負けたくない!』という気持ちを持って日々の練習に取り組んでいるのですが、そんな風に切磋琢磨できたことが、今回の結果につながりました」と嬉しそう。

今後、競技ダンス部は7月に大阪府で開催される全国大会に出場。松田さんは「東北地区では優勝できたものの、全国レベルとはまだまだ差があります。全国大会でも通用するような技術そしてメンタルが養えるよう、練習していきたいです。また個人としても、準決勝・決勝へ進出できるよう、がんばりたいです」と、今後の抱負を語ってくれました。

【結 果】

団体成績  第1位

 

団体戦モダンの部

■ワルツ

第1位 松田李佳子
第6位 千田真佑子

■タンゴ

第2位 松田李佳子
第6位 千田真佑子

■スロー

第1位 松田李佳子
第4位 千田真佑子

■クイック

第1位 松田李佳子
第5位 千田真佑子

サークル紹介 トップへ