オープンキャンパス開催レポートを公開中!

キャンパスメンバーズ制度ご利用案内

2013.07.17

このたび宮城学院女子大学では、宮城県美術館と、仙台市博物館のキャンパスメンバーズに入会しました。
それぞれの制度の概要は以下の通りです。

 

「宮城県美術館キャンパスメンバーズ制度」利用の案内

このたび宮城学院女子大学では、宮城県美術館のキャンパスメンバーズに入会しました。

「宮城県美術館キャンパスメンバーズ制度」とは、学校教育において美術館を有効に活用していただくことと、学生や教員の皆様の美術に親しむ機会をより豊かにすることを目的とした大学などを対象とした会員制度です。
本学は、学生の皆さんが美術文化に親しむことは、広い教養を身につけ豊かな人間性を育むために有意義であると考え、本制度に入会いたしました。ぜひ、この制度を活用してください。

<利用にあたって>
宮城県美術館に入館する際、対象者は宮城学院女子大学の学生証(教員は職員証)を受付に提示することで下記の特典が受けられます。

<対象>
・学部学生
・大学院生
・教員(非常勤講師含む)

<特典>
(1)年間数回開催される常設展「コレクション展示・小企画展・特集企画展(大学生料金150円/一般料金300円)」を、学生及び教員が学生証又は職員証を提示することで、メンバー期間中は無料で何度でも観覧できます。
(2)年間5回程度開催される特別展の全てを、学生証又は職員証の提示をするこで、メンバー期間中は通常の観覧料(大学生料金800~1300円 / 一般料金1,000円~1,500円)の半額で観覧できます。
 

期間:2013年4月~2014年3月末
※宮城県美術館ウェブサイト

 

「仙台市博物館キャンパスメンバーズ制度」利用の案内

このたび宮城学院女子大学では、仙台市博物館のキャンパスメンバーズに入会しました。

「仙台市博物館キャンパスメンバーズ制度」とは、学校教育において博物館を有効に活用していただくことと、学生や教職員の皆様が歴史・文化に親しむ機会をより豊かにすることを目的とした大学などを対象とした会員制度です。
本学は、学生の皆さんが歴史・文化に親しむことは、広い教養を身につけ豊かな人間性を育むために有意義であると考え、本制度に入会いたしました。ぜひ、この制度を活用してください。

<利用にあたって>
仙台市博物館に入館する際、対象者は宮城学院女子大学の学生証(教員は職員証)を受付に提示することで下記の特典が受けられます。

<対象>
・学部学生
・大学院生
・教職員(非常勤講師含む)

<特典>
(1)常設展の無料観覧
常設展について学生証または職員証を提示することで、メンバー期間中は無料で何度でも観覧できます。

(2)特別展の観覧料半額免除
年間3回程度開催される特別展の全てを、学生証または職員証を提示することで、メンバー期間中は半額の料金で観覧できます。

期間:2013年4月~2014年3月末
※仙台市博物館ウェブサイト

キャンパスライフ トップへ