オープンキャンパス開催レポートを公開中!

2019大学祭を開催しました

2019.10.25

10月19日(土)・20日(日)の2日間、2019大学祭が開催されました。今年のテーマは「Brand New Day ~新しい物語の始まり~」。開学70周年を迎え、歴史や伝統を大切にしつつ、新たな歴史を刻んでいこうという気持ちが込められています。
初日は雨模様でしたが翌日は晴天に恵まれ、たくさんの方々にお越し頂きました。

●仮装パレードで大学祭をPR!

 

前日の18日(金)には、毎年恒例の「仮装パレード」を実施。学生たちは、思い思いのコスチュームに身を包んで一番町アーケード街などを練り歩き、道行く人に大学祭開催をPRしました。

●大勢の来場者で賑わう一般公開

 

一般公開の2日間、屋外のメインステージや各教室では様々なサークルが日頃の活動の成果を披露し、大きな声援や拍手が送られていました。また学科やゼミの学びを活かした展示や出店も行われ、学生にとっては地域の方々にアピールできる機会となったようです。

●オープンキャンパスも同時開催!

 
今年の大学祭はオープンキャンパスも開催し、入試相談や模擬授業を行いました。2日間で13コマというバラエティーに富んだ内容は、高校生だけでなく大人の方にも興味深くお聞き頂けたようです。

その他にも、数々のテレビドラマで活躍中の賀来賢人さんをお招きしたトークショーや、本学OGで落語家の六華亭遊花さんによる独演会、打ち上げ花火など、2019大学祭は大盛況のうちに終了しました。

キャンパスライフ トップへ