オープンキャンパス開催レポートを公開中!

2017大学祭を開催しました

2017.10.17

10月14日(土)15日(日)の2日間、開催された2017大学祭。今年のテーマは「tutti~共に奏でるハーモニー~」。“全員で”“一緒に”という意味の音楽用語tutti(トゥッティ)には、「来場者と実行委員が、一緒に大学祭を創り上げていきたい」そんな思いが込められています。あいにくの曇り空でしたが、キャンパスはたくさんの来場者で賑わいました。

 

前日の13日(金)には、毎年恒例の「仮装パレード」を実施。およそ200人の学生たちが思い思いのコスチュームに身を包み、西公園をスタート! その後、青葉通りから一番町アーケード街、定禅寺通りなどを練り歩き、道行く人たちに翌日からの大学祭の開催をPRしました。

 

一般公開の2日間、屋外ではメインステージや中庭を中心に、チアリーディング部やよさこい部、ダンス部、手話部、放送部などが、日頃の活動の成果を披露。来場者からは、大きな声援と拍手が送られていました。一方、室内の展示コーナーや物品販売、喫茶店にも来場者がいっぱい!中でも毎年大好評のお化け屋敷企画は「禁断の女子トイレ」と題して、連日、長蛇の列ができていました。また模擬店も大盛況!オープン後すぐ、好みの品々を買い求める来場者でごった返していました。最終日には志尊淳さんのトークショー、秋の夜空に美しい花火も打ち上げられました。

見どころいっぱいの2017大学祭も、大盛況のうちに閉幕。今年もたくさんの方々にご来場いただきました。本当にありがとうございました。

キャンパスライフ トップへ