オープンキャンパス開催レポートを公開中!

オープンキャンパスにて、現代ビジネス学科の企画を多数用意!

2015.07.30

8月2日開催のオープンキャンパスで、現代ビジネス学科が行う企画は以下の通りです。ぜひご参加ください!

学科紹介・質問コーナー

11:00~11:30
田中史郎教授

2016年4月に誕生に誕生する「現代ビジネス学科」の概要について紹介します。カリキュラムの特徴、特にプロジェクト型学習の中身について説明します。

企業との連携:商品モニター体験をしてみよう!

本学で進めている産学連携プロジェクトのうち、今回は2つのプロジェクトを紹介します。オープンキャンパスでは、実際に試食していただき、モニター調査に参加することができます。C403(4階)でお待ちしています!

詳しくはこちらをご覧ください。

学科のロゴ案に投票してみよう!

あなたが決める、学科の「ロゴ」!
現代ビジネス学科では、新しく「ログマーク」を作ります。3つのデザインからベストのものを選んでください。
3つのデザインは「8.2オープンキャンパス」で発表しますよ。

模擬授業

11:40~12:10

土屋純教授
「エリアマーケティングをしてみよう!」
地図をみて、あるコンビニエンスストアの売れ筋について考えてみましょう。周辺はオフィス地域なのか住宅地域なのか、地下鉄の駅があるのか否か、によってコンビニの売れ筋は異なります。1万分の1地形図、住宅地図を活用してマーケティングしてみましょう!

12:50~13:20

ブレンダ・ハヤシ教授
「Japanese culture in Easy English!」
外国人観光客に簡単な英語で日本文化を紹介しましょう。写真カルタ使い、英語の4技能(Listening, Speaking, Reading & Writing)を駆使しつつ外国人に日本文化を説明します。なお、私の「リレーエッセイ」もどうぞ。

現代ビジネス学科 トップへ